C・ロナ&ネイマールが嵐と激突

 サッカーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(30)=レアル・マドリード=とブラジル代表FWネイマール(23)=バルセロナ=が、フジテレビ系「VS嵐」(木曜、後7・00)に登場し、嵐と激突することが15日、分かった。海外スポーツ選手の同番組出演は史上初。嵐と初対面の世界最高峰ストライカーたちは、アトラクション「キッキングスナイパー」で嵐と対決した。

 今季の欧州チャンピオンズリーグ得点王の2人が、バランスボールを蹴ってベルトコンベヤーから流れる缶状のターゲットをいくつ倒せたか競うアトラクション「キッキング-」で、嵐と夢対決を繰り広げた。

 収録は別々に都内で行われ、7日に来日したロナウドは10月放送分の収録に参加。実年齢より上に見られるという大野智(34)を「25歳」と予想して喜ばせ、大野、櫻井翔(33)と組んで相葉雅紀(32)、二宮和也(32)、松本潤(31)組と火花を散らした。

 「勝ったら着ているポロシャツをください」と要望した相葉のチームが普段より好成績を収めると、ロナウドは「僕がいるからモチベーションが上がっているのかな」と笑わせ「来年も番組に来ることができればうれしい」と熱望していた。

 14日に来日したネイマールは、嵐の敵チームの助っ人として嵐も知らないサプライズ出演だ。21歳だと思っていた大野を「抜群の見た目」と絶賛し、1人で挑戦した「キッキング-」では「全て倒す」と豪語。圧巻のプレーで会場の度肝を抜くと「エキサイティングな現場で、とても楽しかった。(嵐は)一緒にいてすごく楽しくて、面白い人たち」と喜んでいた。こちらの放送は8月13日。

 対決を終えた大野は「ボールを蹴る音からすでに、全然違って驚きました」と仰天し、サッカー経験のある櫻井は近距離での対面に「本当に幸せ」。バルサの試合を現地で見たことがある松本は「VS嵐は良い番組」と感無量だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス