波瑠、小瀧望の撮影秘話を暴露
女優の波瑠(24)が3日、横浜赤レンガ倉庫で、日本テレビ系「世界一難しい恋」(水曜、後10・00)の初恋成就神社完成記念イベントに出席。主演の嵐・大野智(35)とジャニーズWEST・小瀧望(19)の撮影秘話を暴露した。
波瑠、大野、小瀧と女優・清水富美加(21)の4人が青空の下、野外イベントに登場。大野が「ようやく、晴れ男になりましたね。(撮影の)最初の頃は降っていた」と脱・雨男を宣言したが、すかさず波瑠が「一番、最近のロケは雨でしたね」と突っ込み、駆けつけたファンら1000人を笑わせた。
白のワンピース姿と透明感のある装いの波瑠は撮影秘話を問われて「暴露してやろうと思っていたことがある」と切り出し、「オフィスのシーンでデスクを並べているじゃないですか。小瀧君はずっとチェスのゲームをしてます」と秘密を明かした。
小瀧は「暴露しやがったな。チェスやってたらモテそうじゃないですか。パソコンに、ちょうどソフトがあった。チェックメイトって言ったら絶対かっこいいでしょ」と“モテ術”として盤上の頭脳戦にハマっていることを認めていた。
ドラマは横浜が舞台で、中途社員・柴山美咲(波瑠)に一目惚れした若社長(大野)の恋愛模様を描く。イベントでは、ファンの恋の悩みに答えるコーナーを実施。「好きな人に彼氏がいる」という相談に、波瑠は「あきらめなくていいと思います。待つのも大事かな。アプローチに走るのではなく、『別れるかも』とじっと待つのもあきらめないひとつ」とアドバイスを送っていた。