植村花菜 遠距離恋愛8カ月スピード婚

 「トイレの神様」のヒットで知られるシンガー・ソングライターの植村花菜(30)が29日、ジャズドラマーの清水勇博=たけひろ=(29)と結婚したことを公式ブログで発表した。同日、婚姻届を提出したという。2人は昨年5月、清水が住む米・ニューヨークで知り合い交際に発展。NYと東京の遠距離を乗り越えて、わずか交際8カ月でのスピード婚となった。植村はブログで、清水について「めっちゃカッコエエねんでー」とのろけるなど、幸せ絶頂をアピールした。

 出会いから入籍まで約8カ月。植村自身がブログで「私も自分でビックリしてます(笑)」と記すスピード婚だった。

 ブログや関係者によると、植村は昨年5月にギター1本で米国へ武者修行に出発。5月下旬に最後の訪問地ニューヨークで知人を通じ現地在住のジャズ・ドラマー清水を紹介された。

 同じ兵庫出身ということもあり意気投合。6月には交際が始まり、その後は約1万1000キロ離れた東京とNYの遠距離恋愛となったが、「特別な人やと、時間とか距離とか、全然関係なくなるもんなんやね」と、順調に愛をはぐくんでいった。今月4日の植村の30回目の誕生日に清水がプロポーズし、この日の入籍となった。

 植村は、清水を「ミュージシャンとしても、人としても、本当に素晴らしい人。喜怒哀楽の激しい私を、いつも穏やかな大きな心で包み込んでくれる、とってもあったかくて素敵な人」と紹介。ドラムをたたく姿を「めっちゃカッコエエねんでー」と“自慢”している。

 挙式、披露宴などは未定。植村は妊娠しておらず、結婚後も音楽活動を続ける。夫の清水も結婚を機に拠点を日本に移し、一緒に暮らすという。植村は2月9日に名古屋市内でライブが予定されており、ファンに直接、喜びの報告をすることになりそうだ。

 植村は、昨年1月にお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(32)と破局していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス