沢尻エリカ離婚、3年8カ月かけて協議
女優の沢尻エリカ(27)が28日未明、公式HPで、夫のマルチクリエイター・高城剛氏(49)と離婚が成立したことを発表した。
2010年4月から離婚協議しており、3年8カ月をかけて、ようやく決着した。沢尻はこの日午後、都内で、「心機一転、活動していきたい」と、晴れやかな表情を見せた。
即席の“離婚会見”だった。沢尻は所属事務所「エイベックス」で打ち合わせを終えた後、ビルの玄関で報道陣に対応。3年8カ月に及んだ離婚協議に終止符を打ち、ほっとしたような笑みが浮かんでいた。
「今までお騒がせして、すいませんでした。来年から心機一転、精を出して活動していきますので、よろしくお願いします」
自身の公式HPで「離婚する決意を固め、協議に入っております」と公表したのが2010年4月27日。だが、事態はいっこうに進まなかった。離婚したい沢尻と離婚したくない高城氏の話し合いは平行線をたどり、2人とも離婚届にサインしながら長期化した。
弁護士を通じて協議を重ね、このほど合意。関係者によると、夫婦ともに年内の決着を望んだことから、26日に高城氏が自ら都内の区役所に離婚届を提出した。慰謝料はないという。
28日未明には、沢尻、高城氏ともに公式HPに連名のメッセージをアップ。「二人の未来を考え、離婚することになりました」と発表した。
年明けには広告撮影の仕事が入っており、ドラマ、映画の出演も控えている。抱えていた荷物を下ろし、再出発となる2014年。新たな恋についても聞かれたが、「仕事を頑張るので、よろしくお願いしまっす!!」と声を大にした。シングルとなったエリカ様が、どんな活躍を見せてくれるのか注目だ。