平子理沙、吉田栄作が離婚へ 年内にも
俳優の吉田栄作(46)とモデルの平子理沙(44)が離婚することが17日、分かった。平子は18日発売の写真週刊誌「フライデー」で、俳優・村井克行(46)と熱海へ旅行する姿や村井が平子の自宅を頻繁に訪れる様子が報じられており、同誌では平子の所属事務所が「離婚の準備を進めている」と認めている。2人は1997年に結婚、年明けにも離婚届を提出すると見られる。
イケメン俳優と美魔女のカリスマとしてせん望の対象だった美男美女カップルが、18年に及ぶ結婚生活を終わらせることになった。
18日発売の「フライデー」で、平子の所属事務所が吉田との「離婚の準備を進めているのは事実。年内にもと考えています」と破局を認めた。吉田を知る関係者によると、離婚に向けて話し合いをしていることは事実だが、離婚届を提出するのは年明け以降になるという。
理由については明らかになっていないが、「フライデー」は平子が村井との“不倫・同せい”を報じている。11月中旬に知人らと訪れた熱海で、仲よさそうに歩く姿や、平子の自宅に村井が頻繁に“帰宅”し、食事やショッピングに出かけていることをレポート。2人は10年にも女性週刊誌が関係を報じており、関係は5年に及ぶとしている。
平子の事務所はデイリースポーツの取材に「担当者が海外出張中」とし、吉田の所属事務所は「この件に関しまして、こちらからコメントはございません」と対応した。吉田は、9月23日からNHKドラマ「愛おしくて」(1月12日スタート 火曜、後10・00)の撮影を中部地方で行っており、長期間、東京を不在にしている状態という。
2人は97年に結婚。その後、吉田がハリウッド挑戦のため渡米したため、新婚当初から別居婚だった。しかし、12年にはファッション誌で抱き合う姿を披露するなど「干渉しすぎない距離感を保った大人の結婚生活」をアピールしていたが、最終的には別々の道を歩む決断をしたようだ。