インフルの猛威、芸能界あの人も…
インフルエンザが2月に入っても猛威を振るっている。患者数は過去最高。芸能界も例外ではなく、歌手や芸人らも次々と倒れている。今シーズンの主な感染者をまとめた。
公開日:2018.2.13
【関口宏】「サンデーモーニング」欠席
2月4日にインフルエンザのため、司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」を初めて病欠した関口宏が11日、同番組で“復帰”した。87年10月のスタート以来、初めての病欠となったが「インフルエンザにやられてしまいまして。B型でございましたが、そんなにひどいことはなかったんですが。それでも3日ほど隔離されました。失礼致しました」と事情を説明した。
関口宏 インフル病欠から「サンデーモーニング」復帰「3日ほど隔離されました」
【バナナマン・設楽統】「ノンストップ!」欠席
お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が2月13日、MCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」をインフルエンザのために欠席した。番組冒頭、同局の渡辺和洋アナウンサーが「MCの設楽統さんですが、インフルエンザと言う事で私が代行務めさせて頂きます」と、設楽の欠席理由を説明した。
設楽統がインフルエンザ ノンストップ!を欠席
【極楽とんぼ・加藤浩次】「スッキリ」欠席も…「想像インフルでした」
体調不良のため、2月12日の日本テレビ系「スッキリ」を休んだ極楽とんぼの加藤浩次が13日の放送で復帰した。加藤は「すいません、休ませて頂いて」とあいさつ。そして「インフルの検査して、陰性で医者から大丈夫だと言われたんですけど、僕自身、インフルだと思っていて、昨日インフルの検査をしたらやっぱり陰性だったんですよ」と2回検査を受けたものの、陽性反応は出なかったと説明。「想像インフルだった」と苦笑した。
加藤浩次が体調不良から復帰「想像インフルだった」