ボクサー・那須川天心が認知された?「SNSでもあまり言われなく」10・14自身初の地域タイトル戦で“世界の切符”

「ボクシング・PRIME VIDEO BOXING10」(10月13、14日、有明アリーナ)

 PRIME VIDEOによるボクシングイベント「PRIME VIDEO BOXING10」の記者会見が8月22日、行われた。那須川天心は、自身初のボクシングでのタイトル戦となるWBOアジアパシフィック王座決定戦をフィリピンのジェルウィン・アシロ(フィリピン)と、10月14日に行うことが発表された。

 ボクシング転向5戦目で初のタイトルマッチに臨む天心は、世界を取るための過程と位置づけ、「『このベルト取りたい』でやるタイトルマッチじゃないですから、(世界への)切符としてしっかり取らないといけない」とこの試合の位置付けを語った。

 リップサービスあり、奔放な表現ありで、しばしばネット上で批判にさらされることもあった。ただ、前戦でWBA4位をKOしたこともあってか、「SNSでもあまり言われなくなっちゃった」とアンチの減少を少し寂しそうにもしていた。

 今回はタイトルマッチのため、プロ転向後初めてバンタム級のリミット53・5キロまで体重を落とすことになる。ただ、つきすぎていた筋肉を落として「ボクシングでもモデルでもどちらでもいけるぐらいの体形になっておりますので」とアピール。天心らしい表現で、肉体のフィットも終えたと語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス