ロバート馬場、悲し Rienaと破局
お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之(33)が18日、都内で行われた「東京タワーマラソン600段」PRイベントに登場し、約3年交際し、同せい中と本紙が報じていたモデルのRiena(りえな=25)と破局したことを告白した。
報道陣から交際について質問された馬場は「実は昨年末に破局しまして、今、独り身です。(原因は)いろいろありまして…」とサラリと明かした。メンバーの秋山竜次(34)に「一緒に住んでたんじゃないの」と突っ込まれると「今は2LDKに独りで住んでます」と現状を説明した。マンションは結婚を視野に入れて35年ローンを組んで購入したものだが、愛の巣は今や愛の残がいと化してしまった。
イベントにはお笑いコンビ・FUJIWARAも出演しており、幸せいっぱいの先輩・藤本敏史(42)は「もうええ歳なんやから、なりふり構わずガンガン行かんと」と次の恋に進むことをアドバイス。しかし、馬場は心の傷がまだ癒えていないのか「そうですね…」と反応は薄かった。
「東京タワーマラソン600段」(23、24日開催)は、地上150メートルにある東京タワーの大展望台まで続く600段の階段を上るもので、フルマラソンの35キロメートルの疲労感を疑似体験できるという。参加者には先着300人に疲労回復ドリンク「アバンド」がプレゼントされる。