真麻交際宣言 35歳イケメン会社員と
新恋人の存在が明らかとなったフリーアナウンサーの高橋真麻(34)が7日、都内で行われた映画「グランドフィナーレ」(16日公開)のイベントに登場し、交際宣言した。
週刊文春のデート報道後、初めての公の場。一緒にゲスト出演した、美声ネタのお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹から「♪は~るがき~た~、は~るがき~た~、まぁさ~に~きた~」と歌声で祝福されると、交際会見”がスタートした。
真麻によると、お相手は韓国の俳優ユン・テヨン似で、背が高い35歳の会社員。長年の友人付き合いを経て、昨年末に告白されたという。好きなところは「お昼ご飯にカレー2杯食べて、おやつにラーメン食べたいと言っても付き合ってくれるところ」とノロケた。
父で俳優の高橋英樹(72)も「焦らず、お互い向き合ったらいい」と“公認”で、すでにお互いの両親と一緒に食事をする家族ぐるみの仲。結婚については「ご縁とタイミング。彼へのプレッシャーになっても嫌なので」と歯切れが悪かったが、最後には報道陣に促され十八番の「シンデレラ・ハネムーン」を替え歌で「ようやく、私も、シンデレラ・ハネムーン」と熱唱。「私のことが無理だと思ったら世間(の声)に負けずにフッてほしい」と健気な乙女心ものぞかせた。