“馬券師タレント”有馬で明暗 粗品は奇跡の外し方、DAIGOは三連単2点でゲット

 競馬のG1レース・有馬記念が26日、千葉・中山競馬場で行われ、1番人気のエフフォーリアが優勝。2着には5番人気のディープボンド、3着には2番人気のクロノジェネシスが入り、単勝2・1倍、三連単71・8倍の配当となったが、芸能界を代表する“馬券師タレント”の結果は、見事に明暗が分かれた。

 破天荒なギャンブル好きとして知られるお笑いコンビ・霜降り明星の粗品は、今年のG1予想で連敗続き。人気サイドの予想でも勝てないことから“粗品の呪い”などと称された。25日には自身のYouTubeチャンネルで本命をエフフォーリアと宣言。ようやく“呪い”が解けたと思いきや、レース後に同じくYouTubeチャンネルで、実際の馬券はエフフォーリアではなく7番人気・キセキの単勝に100万円をぶち込んだと告白。まさに“奇跡的”な外し方で呪いは解けず、「毎週日曜日の15時30分前後に、大金を失うデスゲームに参加させられてます!」ぼやいた。

 一方、フジテレビの競馬中継番組「みんなのKEIBA」でMCを務めるDAIGOは、番組内の予想でエフフォーリアを本命に指名。1着に固定し、三連単の2、3着にディープボンドとクロノジェネシスを置く2点で大勝負し、完璧に的中させた。1点6000円の購入で、払い戻しは43万円超え。ネット上では「DAIGOはマジで見る目ある」「DAIGOすげーよ」などと称賛の声が相次いだ。

 同番組にゲスト出演したフリーアナウンサーの鷲見玲奈も、三連単馬券を見事的中。自身のインスタグラムで「有馬記念の中継に出演できただけでも嬉しいのに、馬券も的中ー!!トリガミにもならなかったので、良かったです」と喜びをつづった。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス