Mrs.GREEN APPLE、活動再開目前に2人が電撃脱退 本人から申し出
5人組バンド「Mrs.GREEN APPLE」が30日、ドラムの山中綾華とベースの高野清宗が同日をもって脱退することを、公式サイトで発表した。
公式サイトでは「本日をもちまして、山中綾華と高野清宗がMrs.GREEN APPLEを脱退する事になりました」と発表。「2人からそれぞれ申し出があり、メンバー、スタッフで話し合いを重ねました」と経緯を明かした。
その上で「突然のご報告となり、Mrs.GREEN APPLEを応援してくださっているファンの皆様にとっては、すぐに受け入れていただくことが難しいかもしれませんが、フェーズ1を共に過ごした2人をあたたかく送り出していただければ幸いです」とつづった。
同バンドは2013年に結成され、昨年7月8日のベストアルバム「5」の発売をもって「フェーズ1完結」を宣言。以降は活動休止状態が続いており、来年から「フェーズ2」を開幕させることも公言していた。
サイトでは「引き続きMrs.GREEN APPLEは2022年のフェーズ2開幕に向けて着々と準備を進めております」とし、「ファンの皆さまの予想と期待を超える新しいエンタテインメントをお届けできる日を、ファンの皆様の驚く顔と笑顔に会える日を、メンバー、スタッフともども心待ちにしております」と説明した。
山中はサイトで「突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。私、山中綾華は、Mrs.GREEN APPLEを脱退する決断をしました」とコメント。「再会を楽しみに待っていてくれたみなさんに直接『さよなら』と『ありがとう』を伝えられなくて悲しいです。ごめんなさい」と謝罪し、「私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります」と、新たな活動を展開することを宣言した。
高野も「これまで一緒に切磋琢磨し、何事にも真剣に向き合い、辞めると決めた時も温かく送り出してくれたメンバー。こんな素敵な人達と出会えて、本当に幸せ者です。そして、応援してくださったファンの皆様、これまで携わってくれた全てのスタッフや関係者の皆様にも、心から感謝しております。本当にありがとうございました」と感謝した。
(よろず~ニュース編集部)