声優の斉藤壮馬が新型コロナ感染 自宅で療養
声優の斉藤壮馬が新型コロナウイルスに感染したことが24日、所属する81プロデュースから発表された。22日夜に発熱の症状があり、23日の検査で陽性判定を受けたという。斉藤は保健所の指示に従い自宅で療養している。「関係各社の皆様、ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。引き続き、医療専門家・行政の指導のもと、当人の療養に務めるとともに、当社は所属俳優・スタッフ、関係各位の皆様の安全確保を最優先に一層の感染予防・拡大防止に努めて参ります」とした。
斉藤は自身のツイッターを更新し「81プロデュースより発表がありましたとおり、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。きちんと療養し、またひとつずつ真摯に仕事に向き合ってまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます! 斉藤壮馬」と投稿した。
斉藤は2014年に「ハイキュー!!」山口忠役で注目を集め、「BANANA FISH」「イナズマイレブン」「境界のRINNE」など話題作に多数出演する人気声優。昨年は「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」でレーン・エイム役を務めた。
(よろず~ニュース編集部)