“ミスター平成仮面ライダー”高岩成二と平成仮面ライダー主役の椿隆之、井上正大、西銘駿、佐野岳が激突

 “ミスター平成仮面ライダー”と名高いスーツアクター、高岩成二(53)が初めて素顔で主演を務める映像配信サービス「ひかりTV」のドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子」が26日、クランクインを迎え、平成仮面ライダーで主役を張った椿隆之(39)、井上正大(32)、西銘駿(23)、佐野岳(29)の出演が明らかになった。変身前と変身後のヒーローが共演を果たす。また、ヒロイン役の日向坂46・渡邉美穂(21)が意気込みを寄せた。

 ドラマは仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマンの三大特撮シリーズを手がけてきた坂本浩一監督(51)がメガホンをとり、50歳を過ぎて入社してきた新人の芸能マネジャー・九條和真が、ヒロインの売れないアイドル・綿貫玲実を狙う謎の集団「グリムリーパーズ」と戦いを繰り広げる物語。

 2001年「仮面ライダーアギト」から18年「仮面ライダージオウ」までほぼ全ての主役仮面ライダーを演じてきた高岩。04年に「仮面ライダー剣」の主人公・剣崎一真/仮面ライダーブレイドを演じた椿は「高岩さんが主演なら恩返しがしたい、力になりたいという気持ちになり、少なくとも1年間は一心同体だったので」と語り、「僕が演じる『グリムリーパーズ』にはそれぞれトランプのモチーフがついているんですが、仮面ライダーブレイドで1年スペードを背負ってるので当たり前にスペードかなって思っていたら、ダイヤの役柄でちょっと裏切られた気持ちになりました(笑)」と冗談めかして語った。

 09年に「仮面ライダーディケイド」の主人公・門矢士/仮面ライダーディケイドを演じた井上は「高岩さんとは仮面ライダーディケイドで共演…というより共にディケイドをやらせて頂きました。なので、決して高岩さんとアクションするなんてことはあり得なかったのですが、今回もしあったら…どんな作品になるか、撮影してみてみないとなんとも言えませんが、高岩さんをボコボコにできたらなと(笑)心躍らせております」と意気込んだ。

 15年に「仮面ライダーゴースト」の主人公・天空寺タケル/ 仮面ライダーゴーストを演じた西銘は「今回僕は敵グループの1人なんですが、皆さんライダー俳優の先輩方で、非常に心強いです。どういう雰囲気のお芝居になるのか今から楽しみで仕方ないです」と撮影を心待ちにしている様子。13年に「仮面ライダー鎧武/ガイム」の主人公・葛葉紘汰/ 仮面ライダー鎧武を演じた佐野は「岳くん、がっつりアクションやろうよ、とお誘いしていただいていたので、今回こうしてご一緒できる事が本当に嬉しいです。そして、なんといっても相手は僕の師匠高岩成二さんなので今から身体が疼いています」と決意を語った。

 また、ヒロイン役の渡邉は「高岩成二さん、坂本浩一監督を初めとした特撮のプロチームの皆様とご一緒させていただけるということで、アクションを間近で見れるこの上ない貴重な機会を楽しみたいと思います。劇中歌も担当させていただくので、最後まで精一杯頑張ります!」と意気込みを口にした。

 平成仮面ライダーの変身前、変身後を演じた主役たちの激突。ドラマは4月23日に放送、配信される。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス