声優・緒方恵美 クラファン4273万円でアニソン・ゲーソンフェスを開催 堀江美都子、高橋洋子、中川翔子ら参加
「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役、「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」の乙骨憂太役で知られる人気声優の緒方恵美が代表を務めるブリーズアーツは3日、3月27日にangela、石川智晶、川村ゆみ、高橋洋子、中川翔子、堀江美都子、Liaら7人が出演する音楽フェス「Precious Anime&Game Song Festival(プレフェス)」を開催すると発表した。緒方がクラウドファンディングサイト「うぶごえ」で実施したプロジェクト。目標金額3800万円に対し、目標の112%となる4273万2679円が集まった。
「プレフェス」の会場は東京・豊洲PIT。参加確定メンバーと歌唱楽曲として、堀江美都子「キャンディキャンディ」、高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」、angela 「Shangri-La」、石川智晶「あんなに一緒だったのに」、Lia「鳥の詩」、川村ゆみ「Burn My Dread」、中川翔子「空色デイズ」、内田彩&緒方恵美「progressive -漸進-」が発表された。
緒方は「コロナ禍で、多くの方々が疲弊していっている、というニュース。見聞きするたび自分の無力さを噛み締め、同時に今、何ができるだろうかと考え続けてきました。コロナ禍で困窮する方々に、歌を、音楽を届けたい-ちいさな想いに共鳴して下さったアーティストの皆様、関係各位様のおかげで形になり、賛同して下さったパートナーの皆様のおかげで、実現させることができそうです。心より、心より御礼申し上げます」と謝辞を述べ「音楽は光。アニソン(ゲーソン)は魂。アニソン・ゲーソンには前に進むパワーが、エネルギーが詰まっています。さまざまな困難の中、苦難をくぐり抜けてこの業界で生き抜いてきて、第一線で活躍されているアーティストの魂の歌声は、きっと、今、この苦難の時代を生きる皆様の心に、光をお届けできると確信しております。日本から、世界へーーアニメ・ゲームを愛する世界中の方々に、日本から贈るライブギフト。皆様にいただいた想いを大切に、安全・安心・無事に開催し、お届けすることができるよう、心血を注いで参りたいと思います。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします」と決意を語った。
(よろず~ニュース編集部)