タイソン氏 嫌がらせ続ける男性を機内でボコボコに 鉄拳制裁に擁護の声も
ボクシングの元世界ヘビー級王者のマイク・タイソン氏(55)が、航空機内でからんできた乗客をボコボコにした。米メディアTMZが22日までに報じた。同メディアはタイソン氏が乗客を殴る動画を入手し、ニュースサイトやYouTubeなどのSNSで公開。一瞬で世界中へ拡散された。
タイソン氏は現地時間20日、サンフランシスコからフロリダに向かう航空機の離陸前、後部座席の男性とトラブルになった。タイソン氏の関係者は米TMZに、酒に酔った男性がペットボトルの水を投げるなど「嫌がらせを受けた」との声明を出している。
動画では、嫌がらせにキレたタイソン氏が男性を鉄拳制裁し、殴られた男性がこめかみから流血するショックを受けている様子が映し出されていた。
タイソン氏は離陸前に飛行機を降りたが、逮捕はされていない。現地時間21日には滞在先のフロリダのホテルに姿を現し、ファンと歓談。手当を受けた男性は、サンフランシスコ市警への捜査協力を拒否しているという。
米アカデミー賞でのウィル・スミスによる“ビンタ騒動”が賛否を巻き起こしたが、動画に寄せられたコメントでは「よくやった」「この男が悪い」「命知らず」と、タイソン氏擁護の声が多いようだ。
(よろず~ニュース編集部)