人気ゲーム「エーペックスレジェンズ」PRでシークレット田植え 7月に絵が完成

 米国のゲームメーカー、エレクトロニック・アーツが12日、オンラインゲーム「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」のプロモーション活動として、国内で田植えを行った。海外のゲームメーカーが、ゲームのPRを日本の田んぼで行うのは異例だ。

 約50人の関係者、ボランティアが色とりどりの苗をひとつひとつ植え、田んぼアートに挑んだ。稲の成長とともに、早ければ7月中旬にもゲームのキャラやメッセージなどが浮かび上がる。

 エーペックスレジェンズは、2019年に配信開始した人気バトルロイヤルゲーム。2021年12月には、全世界の累計プレーヤー数が1億7500万人を突破した。

(よろず~ニュース・杉田 康人)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス