三上悠亜 初のスタイルブックで49歳美魔女級母と共演「顔出しは初めて」
セクシー女優の三上悠亜(28)が31日、都内で初のスタイルブック「Miss」(角川春樹事務所)の発売記念会見に出席した。夢だったというスタイルブック出版に、個人事務所の社名で思い入れのある言葉だという「Miss」をタイトルにつけた三上は「女性を表す言葉。独立の際に、女性として強く生きていきたい、女性にも何か発信して、強く生きてもらいたいという意味も込めてつけました」と話し、男性ファンのみならず女性ファンを強く意識した一冊となった。
三上は「初めて母と撮影しました」と明かし、YouTubeやインスタなどで話題に出る母親の初顔出しが実現した。着物で親子共演がかなった母親は49歳で、美魔女級の美しさ。「声だけはYouTubeなどで出ているが、顔出しは初めて。オファーを出したら戸惑っていたけど、すごくレアショットになっている」と声を弾ませた。
スタイルブックでは、メイクの仕方や愛用のカラーコンタクトなども明かしている。月の美容代は10万円。すっぴんショットも多く「ほぼ素顔で撮っていただいた。自信がつきました」と胸を張る。アイドル時代は肌荒れに悩んでいたが、克服していったといい「コンプレックスの解消につながれば」と呼びかけた。
(よろず~ニュース・杉田 康人)