櫻坂46小林由依 猫と一緒にカメラ目線も 新作写真集「意外性」裏表紙全4種を公開
アイドルグループ・櫻坂46の小林由依が10月4日に発売するセカンド写真集「意外性」(講談社with事業部)の通常版1種と書店別3種の計4種の裏表紙カットが5日、公開された。
写真集では、キレのあるダンスとすらりとした美貌から“クールビューティー”と称される小林由依が、屋久島の雄大な自然の中で、無邪気に笑う姿を収録。横浜では「もしも小林由依が彼女だったら」をテーマに「きれいなお姉さんとのデート」を思わせるシーンが満載。さらに、大人になった今だから着こなせる繊細なランジェリーや水着姿で、磨き上げられた丸みとくびれの“女神の砂時計ボディ”を披露し、いろんな小林由依が堪能できる1冊に仕上がっている。
通常版の裏表紙は、屋久島の道端で偶然出会ったという猫とのほほえましい2ショット。猫好きでテンションが上がった小林が最高の笑顔を見せている。小林は「バッチリ“カメラ目線”で、こっそりと靴の上に置かれた尻尾が最高です♡」とコメントした。
@Loppi・HMV限定版の裏表紙は、雨続きだった屋久島ロケ中で唯一晴れた日に撮影されたカット。小林が風に飛ばされないよう麦わら帽子をぎゅっと両手で押さえている。TSUTAYA限定版は、繊細なレースのブラウスからほんのり下着が透け、美しい脚がカーテンから見え隠れするドキッとする1枚。楽天ブックス限定版は、笑顔がまぶしい表紙カットと対照的に、屋久島の夕焼けを浴びて浮かべるアンニュイな表情が印象的な1枚となっている。
小林由井は1999年10月23日生まれの埼玉県出身。15年8月に、欅坂46の1期生オーディションに合格。16年4月に欅坂46のファーストシングル「サイレントマジョリティー」でCDデビューを果たした。18年7月にはファッション雑誌「with」の専属モデルに。20年1月には映画「さくら」に大友カオル役で映画初出演。20年1月「女子高生の無駄遣い」染谷リリィ役や「ボーダーレス」の市原琴音役などテレビドラマにも出演するなどさまざまなジャンルで活躍している。
(よろず~ニュース編集部)