竹内力「龍が如く」シリーズ 8年ぶり再オファーも「主役じゃねえのかよ!」とツッコミ
俳優の竹内力(58)が14日、都内で行われた「RGG SUMMIT 2022/龍が如くスタジオ新作発表会」に出席した。
竹内は15年に発売された「龍が如く0誓いの場所」で主人公・桐生一馬に立ちはだかる阿波野大樹(あわの・ひろき)役で出演。この日、「龍が如く維新!」(15年)のリメイク作品となる「龍が如く維新!極」に出演することが発表された。8年ぶりの再オファーを電話で受けたといい、当時のやり取りを再現。前回は敵役だったため今回こそは「主役ですよね?」と意気込んだが、答えはNO。「主役じゃねえのかよ!」と声を荒げた後、「こんな感じでした」と会場を笑わせた。
イベントでは最新トレーラー映像が公開された。今作で新撰組の隊士・武田観柳斎を演じる竹内は、自身のCGを見て思わず「太ってんなあ」とツッコんだ。今作で使用されているのは8年前のCGデータで、当時、竹内の頬はぽっちゃり。腰の手術を経てダイエットに成功したが、「新たに俺だけ撮り直すゼニのかかることはしない」と力強く語った。
同作は23年2月に発売予定で、15日から幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2022」で実機プレイ体験ができる。竹内は「『維新!極』ぐちゃぐちゃに遊んでやってください!」と呼びかけた。
(よろず~ニュース・松田 和城)