福田ルミカ17歳の魅力を全開 初写真集タイトルは「Rumika」弾ける笑顔の水着姿が表紙に
タレントの福田ルミカ(17)のファースト写真集(11月24日発売、撮影・Takeo Dec.、講談社)のタイトルが30日、「Rumika」に決まり、併せて表紙写真が公開された。
名前を冠した真っ向勝負のタイトル、表紙写真は笑顔が印象的な久米島のビーチで撮影されたものに決まった。福田は「初めて来た離島の景色が本当に綺麗で感動しました。そのせいか、すごく自然な笑顔になっていると思います」と手応えを口にした。
福田は中学3年生の2020年、コカ・コーラ東京オリンピックキャンペーン、マクドナルドのCMに出演し、注目を集めた。高校入学とともにヤングマガジンに初登場、初表紙でグラビアデビューを果たした。学業優先のため、グラビアはヤングマガジンのみでの活動だが、登場するたびに強い支持を得てきた。
自宅での撮影では早朝のすっぴん寝起き姿、制服姿や私服など高校生の素顔が見られるもの、沖縄ロケでは明るい笑顔や瑞々しい水着姿を収録。黒のワンピース水着や赤のランジェリーといった、新たに披露する大人っぽい一面も垣間見せている。
福田は「久米島の撮影では、浜辺や畳石で小魚、ヤドカリに沢山出会ったり、学校の日本史で実際に勉強した琉球王国の城跡『グスク』での撮影などたくさんの思い出があるのですが、なかでもグラスボートに乗って野生のウミガメを見るのが本当に楽しかったです!久米島の周りには沢山のウミガメが生息しているそうで、船から見ただけでも4匹と遭遇できました。カメさんのお顔って黒目がちでとってもかわいい、幸せが訪れると言われているので撮影の合間では沢山彼らの写真を撮っていました。こんな素敵な風景の中で撮影ができ、また1万枚以上も様々な写真を撮ってもらいましたので、この中にある新しい私をぜひ見つけてください」と呼び掛けた。
(よろず~ニュース編集部)