「引退ちょっと待ってください」YouTube活動終了撤回のDJ社長、炎上万博で悶絶ダウン
人気ユーチューバーグループ・Repezen Foxx(レペゼンフォックス)のDJ社長(30)が29日、自身がプロデュースした格闘技エンターテインメント「炎上万博」に出場。セミで元アウトサイダー王者の啓之輔(39)と対戦した。
DJ社長は当初、啓之輔の対戦相手としてシバター(37)にオファーを出していたが「出場する意思はない」として拒否されていた。1月8日に行われた配信者による格闘技大会「ギガフェス」で、へずまりゅう(31)をハイキック一撃でKOした啓之輔との対戦が決定。啓之輔はキック、ヒザを封印し、左手だけのパンチに限定された90秒のハンディ戦になった。
強烈すぎる左ボディを食らい、マット上でもん絶したDJ社長。なんとか耐え抜き1分間の延長戦に突入した。最後は判定で敗れ「ふざけた戦いにプロが来ていただいてうれしいです。強くなって炎上万博のリングに立つ」と声を絞り出した。
28日の生配信で、メンバーから「戻りたくなることがあるじゃないですか」「サブチャンネルで動画を上げたらいいんですよ」などと、17日に宣言したYouTube引退宣言の撤回を迫られたDJ社長は「引退しようと思ったんですけど、サブチャンネルで更新します。引退ちょっと待ってください」と翻意。この日のリングでも「ズルばっかりしてきたけど、正々堂々チャンネル登録者400万人、達成してみせます!」とファンに呼びかけた。
(よろず~ニュース・杉田 康人)