へずまりゅう、ツイッターでSNS引退表明も「アンチに乗っ取られた!!」「ゆたぼんみたいやな」
元迷惑系ユーチューバーで、4月の東京都豊島区議選への立候補を表明しているインフルエンサーのへずまりゅう(31)が5日までに、自身のツイッターでSNS引退を表明する投稿をした。
へずまは3日、ツイッターで「僕は散々世間に迷惑を掛けた馬鹿人間のどブサイク野郎デブです。これからはSNSを引退して真面目に働きます。不快にさせた皆様本当に申し訳ございませんでした」「僕に引退して欲しい人はいいね押して下さい」とつぶやいた。
リプライには「またか」「もうええて」「どうせ戻って来るんやろ」と、もう何度目かの引退宣言を信用しない声であふれた。
一方、へずまツイッターのサブアカウントでは「これは俺じゃない。Twitter乗っ取られてた。」「ゆたぼんみたいな感じやな。アンチに本垢が乗っ取られた!!!」と投稿。ツイッターが乗っ取られ、虚偽のSNS引退宣言がつぶやかれたと主張した。
少年革命家として活動する不登校ユーチューバー・ゆたぼん(14)のツイッターが乗っ取り被害に遭い、3日朝から「さぁ学校行って人生は勉強や!」などとつぶやかれた。ゆたぼんは偽のつぶやきをリツイートしないよう注意喚起し「学校なんて行かへんわ!!」と改めて不登校を宣言していた。
(よろず~ニュース編集部)