顔のタトゥー除去手術受けた顔面ニキ 朝倉未来への恩返し旅250キロ歩き抜く「明るい世界へ辿り着いた」
格闘家の朝倉未来(30)がプロデュースする1分間の総合格闘技イベント・Breaking Down(ブレイキングダウン)で注目を集めた顔面ニキことユーチューバーの我愛羅(があら、27)が1日までに、自身のSNSで、東京から未来の故郷・愛知県豊橋市までの約250キロを踏破したことを報告した。
心酔する未来との2022年に対談し、ボランティア活動をするよう諭された顔面ニキは5月15日、YouTubeなどで「全国の皆さんの為になるような活動を行いながら朝倉未来さんの故郷豊橋に歩いて向かう事を決意した」と宣言。17日に都内からカメラマンとともに、豊橋市へ向け徒歩で出発し、ごみ拾いなどをしながら13日間かけてゴールした。
顔面ニキは「非常に険しい山道もあり、自販機すらない道も通った。山道を抜けた後のトンネルから見えた景色は綺麗だった。真っ暗な世界から明るい世界へ辿(たど)り着いた。去年の今頃の自分は真っ暗でどん底だった」と振り返り、約250キロの道中と自分の胸中を重ね合わせた。
豊橋市内で、未来のYouTubeチャンネルの元運営メンバーと会ったことを明かし「まさかお会いできるとは思っていませんでした。濃いお話ができた。貴重な長旅になり、そして、応援していただき嬉しい限りです」と振り返った。
顔面ニキは「朝倉未来さんとお話しさせていただいたきっかけがあり、未来さんとお話しさせていただく事がなかったら自分の考え方も変わらず、下手すると今頃刑務所だったと思う。今は少し明るくなれたような気がする。親父・無くなった母にも恩返ししなきゃな」と、未来への感謝を改めてつづった。
顔やほお、まゆ毛の上などに「愛」「朝倉未来」「朝倉海」「Tik Tok」「breaking dream」「三崎優太」などのタトゥーを入れている顔面ニキ。5月8日に都内の美容外科で第1回の除去手術を受け、必要のないタトゥーを消していくことを公表した。
(よろず~ニュース・杉田 康人)