飯豊まりえ 大切な人との記憶よみがえる新作写真集 ありのままをさらけ出す
女優の飯豊まりえ(25)が8月23日に写真集「かの日、」(小学館)を発売する。デビュー15周年を記念し、撮影期間1年間、フィルム写真1万枚超から厳選された意欲作となった。
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」等で高い評価を受け、さらなる活躍が期待される飯豊まりえ。24歳から25歳にかけた春夏秋冬を切り取った。企画立案から関わり、10代から撮影を受けてきた写真家・東京祐を迎え、他では見せたことのないパーソナルな部分をさらけ出し、読者との親密な関係づくりが目指された。
手作りのカレーを振る舞い、沖縄を思う存分楽しみ、土砂降りの中でキャンプに臨むなど、さまざまなシチュエーションを披露。ロケーションに合わせて自ら選ぶ、色とりどりの私服も見どころのひとつ。
20歳で発表した写真集から5年。珠玉の写真が約180点、200ページの大ボリュームの新作。飯豊は「芸能のお仕事を始めて15年。“役割” に依存しない、“そのまま” の “私” を切り取ってもらった写真集が出来上がりました。“飯豊まりえの日常” の写真でありながらも、この写真集を見てくださった方が、ご自身の特別な誰かや、忘れられない人と過ごした記憶が蘇ってくるような、そんな懐かしく温かい気持ちになってもらえたら嬉しく思います」とコメントを寄せた。
(よろず~ニュース編集部)