ヒップホップアーティストのKANDATAさん急死、40歳 岩手県花巻市を拠点に活動
岩手県花巻市を拠点に活動する5人組ヒップホップアーティスト、BIG-RE-MANのメンバー、KANDATA(カンダタ=本名・小澤大介)さんが心室細動のため3日、死去した。40歳だった。本人のインスタグラムで家族が発表した。
「お世話になってます。カンダタ改め小澤大介の妻です。急な報告ですが、夫大介は本日12:01永眠いたしました。死因は心室細動で、本当に急で、あっという間でした」と報告された。7日に葬儀が行われることを知らせるハガキの画像もアップされ「七月七日まで顔見られますので、お忙しいところとは思いますが、よろしければ会ってやってください」と記された。
公式サイトによるとBIG-RE-MANは5人全員が同級生。2004年に結成され、2015年にファーストアルバム「珍珍珍珍珍」をリリース。昨年7月にはアルバム3枚を同時リリースした。
同メンバーのエビス a.k.a. 富博は自身のツイッターで「この度、BIG-RE-MANのメンバー、親友、花巻のスーパースター、カンダタが旅立ちました。 “もっと楽しめ”が彼のメッセージの一つでもあるので、最高なパーティの朝方のような爽快感で送り出せたらと思っています」とつづり、盟友を悼んだ。
(よろず~ニュース編集部)