桜井まい、ちゃんよたと好連係で白星「私たちにまだ足りないもの、つかみに参りましょう!」スターダムで躍動
スターダムの若手主体興行「NEW BLOOD 12」が25日、都内の品川インターシティホールで行われた。“リングの貴婦人”桜井まいは、元警察官でセクシー女優との二刀流を誇る筋肉女子、ちゃんよたとタッグを組み、流悪夏&吏南組と対戦。桜井が8分3秒、マイ・パン・ロールで流悪夏から3カウントを奪った。
ちゃんよたのパワーに導かれ、桜井が貴婦人ワールドを展開した。ちゃんよたの肩車からボディプレスを発射すれば、ラリアートとビックブーツを交互に繰り出す連係を披露。最後はスライディングエルボーの援護を受け、そのまま得意技で丸め込んだ。
今年から“貴婦人”キャラクターを全開させている桜井は「私のゆかりのある品川で勝利して、おサイコーなクリスマスプレゼントありがとう。そして、もっとおゴージャスなクリスマスプレゼントがほしいですわね」と、相棒に意味深に感謝。最後は観客に「クリスマスといえばチキンよね。あなたたち庶民は鳥貴族で串焼きでも食べて、貴族の気分を味わいなさい。それじゃあ、ごめんあそばせ」と言い放って、さっそうと引き上げた。
バックステージで桜井は「久しぶりなタッグをクリスマスで組むことができて、品川で勝ててうれしいですわ」と喜び、ちゃんよたから「貴婦人のおかげで、いいクリスマスプレゼントができました」と返されると、やや強い口調で続けた。「私たちにまだ足りないものがありますわよね。それをつかみに参りましょう」と呼びかけ、「行きましょう!」と呼応された。二人のタッグはさらに先を見据えているようだ。
(よろず~ニュース・山本 鋼平)