「23年活躍したと思う日本の男性アイドル」 菊池風磨、道枝駿佑を抑えた1位は朝ドラ出演で話題

 ドラマ、CM、バラエティー番組など今年も多くのアイドルが活躍した。エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceはこのほど、10~50代以上の男女100人を対象に実施した「2023年いちばん活躍したと思う日本人男性アイドル」のランキング結果を発表した。

 男性3位は「SexyZone」のメンバー・菊池風磨だった。23年はドラマ「ギバーテイカー」「大病院占拠」のほか、「隣の男はよく食べる」「ウソ婚」「ゼイチョー~『払えない』にはワケがある~」と3作連続で主演を務めた。嵐・二宮和也らとのYouTube「よにのちゃんねる」、「ニノさん」「何か“オモシロいコト”ないの?」「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」などのバラエティ番組にも多数出演。Sexy Zoneとしては初のドームツアーを開催し、多彩な活躍ぶりを見せた。

 2位は「なにわ男子」の道枝駿佑がランクイン。ドラマで「マイ・セカンド・アオハル」では広瀬アリス演じるアラサーのヒロイン・白玉佐弥子の運命を変える大学生・小笠原拓役で出演。同じ大学の後輩となった佐弥子との年の差恋愛が話題を集めた。単独でのCM出演のほか、なにわ男子としてはライブツアーを開催し、多忙な年に。来年1月からのドラマ「マルス-ゼロの革命-」に主演が決定している。

 1位には「SnowMan」の目黒蓮が輝いた。「わたしの幸せな結婚」で映画単独初主演を果たし、主人公・久堂清霞を演じて話題に。女性ファッション誌「ViVi」の人気投票企画「2023年上半期 国宝級イケメンランキング」NOW部門では1位を獲得した。ドラマではNHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」のほか、「トリリオンゲーム」で主人公・天王寺陽を好演。舞台「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」でも主演を務め、Snow Manとしては初のドームツアーを開催と大活躍の年になった。

 4位以下、TOP10は4位「平野紫耀(Number_i)」、同5位「永瀬廉(King & Prince)」、「松本潤(嵐)」、7位「二宮和也(嵐)」、同8位「岸優太(Number_i(元King & Prince))」「亀梨和也(KAT-TUN)」「大橋和也(なにわ男子)」「中本悠太(NCT127)」となった。

(よろず~ニュース調査班)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス