和楽器バンド、10周年で無期限活動休止【発表全文】2022年から話し合い重ねていた
詩吟、和楽器とロックを融合させたロックエンタテインメントバンド・和楽器バンドが、年内いっぱいで無期限活動休止に入ることが7日、分かった。公式サイトに文書を掲載し発表した。2024年12月31日をもって活動休止に入り、メンバー8人はそれぞれの活動に専念するという。
公式の報告全文は以下の通り。
◆ ◆
いつも和楽器バンドを応援頂きまして誠にありがとうございます。
この度、和楽器バンドは、2024年12月31日をもちまして、和楽器バンドとしての活動を無期限で休止し、メンバー8人それぞれの活動に専念いたしますことをご報告させて頂きます。これまで和楽器バンドを応援してくださった真・八重流の皆様、全てのファンの皆様、そして、ご支援くださった関係者の皆様には心より感謝申し上げます。
和楽器バンドの今後の活動について、2022年秋頃からメンバー全員、個人、そして関係各所を交えながら幾度となく話し合いを重ねてまいりました。8人が本音で向き合い出した結論が、「和楽器バンドとしての活動は一度お休みし、メンバーそれぞれの活動を充実させ、1人1人がよりアーティスト・ミュージシャンとしてレベルアップをした上で、また8人でステージに立った時に、今以上に素晴らしい和楽器バンドの音楽を世界中に届けよう」という答えでした。
和楽器バンドは今年デビュー10年という節目の年を迎えます。
メンバー8人それぞれの活動に入る前に、和楽器バンドを10年間応援してくださったファンの皆様に感謝の思いを伝えることが最優先であると考え、デビュー10周年イヤーを終えた後、和楽器バンドとしての活動を休止させていただくことといたしました。
真・八重流の皆様、ファンの皆様、関係各社の皆様には、このお知らせをする決断に至りましたこと、ご理解いただけますと幸いです。和楽器バンドをご支援頂きました全ての方々に心より御礼申し上げますとともに、この節目となるデビュー10周年の1年間をかけまして、バンド活動休止の時まで、大切な皆様へ感謝の思いをお届けしたいと考えております。
これからも和楽器バンドへの温かいご支援、ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
◆ ◆
(よろず~ニュース編集部)