サンシャイン池崎、上沼恵美子を激怒させた&R-1で失神寸前 大阪でのトラウマ事件告白
タレントのサンシャイン池崎(42)が31日、大阪市内でJR西日本グループ「イェーイッ!1周年祭 WESTERポイントくじ記者発表会」に登場。大阪での印象的な思い出として、タレントの上沼恵美子に激怒されたこと、R-1準決勝で失神しかけたことを明かした。
同ポイントのサービス開始1周年を記念し、7万点以上の賞品が当たるキャンペーンで、期間は2月29日まで。キャンペーンキャラクターに起用された池崎は自身のポスターを突き破って「来ましたよ~!」「イェーイッ!お願いします!」とテンションMAXで姿を現すと、イベント中は何度も上体を反らしながらPRしした。
キャラクター起用の話を聞いたときは「めちゃくちゃうれしかったですけど、ドッキリかと思いました」と驚いたという。「でも、本当に(体を)反ってきてよかったなあと。仕事につながるんだと思いました」と喜んだ。
司会者から大阪での思い出を聞かれると、上沼の冠番組に出演した際に激怒されたことを明かした。もんじゃ焼きについての話題になったとき、「もんじゃ焼きって土手を作って、汁を入れてグチャグチャにするじゃないですか。もうこれって意味ないんじゃないか、最初から全部グチャグチャにしちゃってもいいんじゃないかって、上沼さんに言ったら、“あれがええんやろ!”とメッチャ怒られました。めっちゃ覚えています」と振り返った。
もうひとつは大阪・なんばグランド花月で行われた2020年のR-1準決勝を挙げた。舞台で上体を反らしたままスタンバイをしていて、幕が上がり冒頭で「イェーイッ」と絶叫したところ、視界が真っ白になったという。「失神しかけたんです。もう1回やらせてくれと言って、賞レースであるまじきやり直すっていう事件を起こしまして。2回目は全くウケなかったです。もう、みんなが心配しすぎて」と苦笑いだった。
(よろず~ニュース・中江 寿)