乃木坂46・山下美月 米ロスの最高な夕景 奇跡の1枚「最高級にエモい♡」
乃木坂46の山下美月(24)が23日にセカンド写真集「ヒロイン」(小学館)を発売することに先だって、「最高級にエモい♡」とする新たな先行カットが5日、公開された。ロサンゼルスで一番の夕景スポットで撮影した奇跡の1枚、と紹介された。
単独センターを務める35作目のシングル「チャンスは平等」の活動をもってグループからの卒業する山下美月。小学館CanCam編集部より発売されるセカンド写真集の発売が迫っている。
今回の先行カットは、ロスの夕暮れに染まる女優ムードの1枚。山下が愛する映画「LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)」をはじめ、数々の名作映画のロケ地として有名なグリフィス天文台は、“ロサンゼルスで一番”ともいわれる夕景・夜景スポット。人気スポットゆえに大渋滞でも有名だが、夕日が美しい絶好のタイミングが叶った。「LA LA LAND」の主人公・ミアをイメージしたグリーンのワンピースを着て夕日を眺める山下の表情は、アイドル卒業を控えた充実感が投影された。最高級にエモい夕日カットは、写真集にもたっぷり収録されている。
山下は「日頃からお世話になっている素晴らしいスタッフの皆様と、2nd写真集をつくらせていただきました。今回は自分自身で衣装やシチュエーションなども提案させていただき、ファンの皆様に見ていただきたい姿を詰め込んだ1冊になっております。ロサンゼルスの街並みは自由の精神に溢れていて、私の背中を大きく押してくれました。人々の夢と現実が詰まった場所で己と向き合いながら、アイドルとしての自分を写真に収めることができた素敵な時間でした。乃木坂46としての私の最後の姿を、ぜひ多くの方に見ていただけたら幸いです」とコメントを寄せている。
(よろず~ニュース編集部)