戦隊ヒロイン逢沢りな 12年ぶり写真集で新境地の大胆カット「自分でも驚いた」
2008年放送のスーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」で女優デビューを果たした逢沢りなが6月12日、12年ぶりの撮り下ろし写真集「月刊逢沢りな」(講談社)を発売する。
永遠の「少女感」を漂わせ、変わらない透明感のあるグラビアでファンを魅了してきた逢沢りな。30歳を超え、やるならとことんやり切って、今までとは全く異なる新しい自分を見てもらいたいと決意。熱気あふれるベトナムで撮影が行われ、同国を舞台にした名画「愛人/ラマン」をイメージさせるような世界観に彩られた展開になっている。
ホーチミンの喧騒の中、生活感あふれるアパートや街に佇む素朴な姿。クラシックホテルでは、大人の女性としての魅力たっぷりなブラックのランジェリーでエレガントな雰囲気を醸し出し、刻々と色彩が移ろいでいく夕景の海では、アンニュイな表情を魅せた。
写真家ND CHOWと初タッグを組み「NDさんはシチュエーションやイメージを決め込まずに、その時のインスピレーションでどんどんアイデアを出していくので、そのスタイルに、何も考えずについていきました」と振り返り、かつてない大胆な露出感やポージング、さらには「写真を見て自分でも驚いた」というエモーショナルでセクシーな表情など、「初めて」だらけの3泊4日を、逢沢りなは女優として、また一人の旅人として駆け抜けました。
逢沢りな(あいざわ・りな)は1991年7月28日生まれ、東京都出身。O型。2008年「炎神戦隊ゴーオンジャー」で女優デビュー。2023年「サブスク彼女」「18歳、新妻、不倫します。」「警視庁強行犯係・樋口顕」などに出演。2024年4月6日スタート「おいハンサム!!2」(東海テレビ・フジテレビ)では鼻血を自由自在にあやつれる翔子役で出演。
(よろず~ニュース編集部)