元AKB選抜メンバーが第一子出産 母の不安吐露も「1秒1秒無駄にせず大切に」引退後はベンチャー会社起業
元AKB48で起業家の島田晴香さんが12日、自身のインスタグラムを更新し、第一子を出産したことを発表した。
島田さんは「先日、無事に第一子を出産いたしました」と報告。母子共に健康で、すでに退院もしているという。出産まで「色々と不安な気持ち」もあったというが「約10ヶ月の間、サポートしてくれた夫には感謝しかありません。そして、妊娠、出産に至るまでたくさんの方に支えて頂きました。本当にありがとうございました!」と思いをつづった。
初めての子育てに「戸惑いもあります」と率直に吐露しつつも、「母として、そして1人の女性としても日々成長していけたらいいなと思っています これからの毎日を、1秒1秒無駄にせず大切に生きていきたいと思います」とつづった。
島田さんは2009年9月にAKB48の9期生オーディションに合格。12年に「真夏のSounds good !」で選抜メンバー入りした。17年11月にグループを卒業し、同年いっぱいで芸能界を引退。20年5月にベンチャー企業「Dct」を起業した。23年11月22日に一般男性との結婚を、24年1月1日に第一子の妊娠を発表していた。
(よろず~ニュース編集部)