ロックバンドNEEのボーカル・くぅさん25歳で死去!遺族「最後まで懸命に生きようと」Hey! Say! JUMPに楽曲提供も
ロックバンド「NEE」のギター&ボーカル「くぅ」こと村上蔵馬さんが12日に死去したことがわかった。25歳だった。公式ホームページなどで発表された。
公式ホームページで20日、「NEEに関するお知らせ」と題して「いつもNEEを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。NEEのギター/ボーカルくぅが、5月12日に永眠致しました」と訃報を伝えた。葬儀は遺族の意向で、親族とメンバーのみで執り行われた。今後についてはライブ、出演の予定をすべてキャンセルし「出演を予定していました公演の対応につきましては主催者と協議の上、改めてご案内します。ライブを楽しみにお待ちいただいていたお客様、また関係者の皆様には深くお詫び申し上げます」とした。
また、ホームページではくぅさんの遺族のコメントも公開。「小さな頃から音楽が大好きで音楽しかしてこなかった蔵馬が、田舎を飛び出して世界に自分の音を響かせることが出来たのは、何よりも支えてくださったファンの皆様のおかげです」と感謝。「これからも蔵馬の作った音が誰かの背中を押したり、誰かに寄り添っていけることを親族一同願っていますし、そうあれたら蔵馬本人も幸せだと思います。これからも皆様にとっての蔵馬と、彼の残したものを大切にしていただけるととても嬉しいです」と思いを寄せた。
NEEは2021年にメジャーデビューした4人組ロックバンド。メンバーはギターボーカルのくぅ、ギターの夕日、ベースのかほ、ドラムスの大樹。ドラマ『闇バイト家族』(テレビ東京)のエンディングテーマなどを担当し、Hey!Say!JUMPへの楽曲提供(楽曲「群青ランナウェイ」)も行っていた。
くぅさんの遺族のコメント全文は以下の通り。
◆ ◆
公式からありましたお知らせの通り
蔵馬が5月12日、都内の病院にて永眠いたしました。
蔵馬を見つけ、蔵馬を愛し、蔵馬を応援してくださった全ての皆様、
本人に代わり心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
小さな頃から音楽が大好きで音楽しかしてこなかった蔵馬が、田舎を飛び出して世界に自分の音を響かせることが出来たのは、何よりも支えてくださったファンの皆様のおかげです。
これからも蔵馬の作った音が誰かの背中を押したり、誰かに寄り添っていけることを親族一同願っていますし、そうあれたら蔵馬本人も幸せだと思います。
このような形になってしまいましたが、
蔵馬は最期まで懸命に生きようとしていました。きっと本人が一番悔しがってると思います。
これからも皆様にとっての蔵馬と、
彼の残したものを大切にしていただけるととても嬉しいです。
村上蔵馬の親族一同
◆ ◆
(よろず~ニュース編集部)