東京ホテイソン・ショーゴ ボディビル大会優勝を報告「ウエストの細さと絞りが評価」圧巻肉体美
お笑いコンビ・東京ホテイソンのショーゴ(30)が1日、自身のインスタグラムを更新。同日、栃木県で開催されたボディコンテスト「マッスルゲート栃木大会」に出場し、メンズフィジーク一般の部(168センチ以下)で優勝したことを報告した。
ショーゴは大会でポーズを決める自身の写真を添えて、「マッスルゲート栃木大会一般の部優勝できました!」と報告。「ウエストの細さと絞りが評価されたと思います!」と勝因を自己分析しつつ、「胸と腹筋が弱すぎるので強化します!」とさらなる飛躍を見据えた。
また、自身の個人YouTubeチャンネルに優勝報告動画をアップし、「本当に嬉しいです」と喜び全開。受賞したメダルを手に「ほんとこれは、あの、一回溶かして、みんなに1グラムずつ分けたいんですけども、それはダメだから、それはわかるから、減量中でも、しないですけども。なんて言ったかもわからないですけども、とりあえず優勝しました」と支離滅裂だったが、達成感をにじませた。
ショーゴは大会前日の5月31日、TBS系「ラヴィット!」にレギュラー出演。ボディメーク最終盤の極限状態のためか、リアクションや反応が薄いことをMCの麒麟・川島明(45)にツッコまれ、相方のたける(29)が「明日がフィジークの大会で、全ての栄養をそぎ落としてまして」などと弁明する一幕もあったが、そのかいもあって見事な優勝を勝ち取った。
(よろず~ニュース編集部)