「EDENS ZERO」最終回記念!東雲うみ絶品コスプレ、真島ヒロ&森川ジョージ対談も
真島ヒロさんによる人気ファンタジー漫画「EDENS ZERO」が26日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)で最終回を迎えた。約6年の連載を終え、真島さんと「はじめの一歩」の漫画家・森川ジョージさんとの特別対談、人気コスプレイヤーの東雲うみさんによるレベッカとホムラのリアル降臨など、盛大に作品完結を祝福した。
第293話”友達”をもって最終回を迎える「EDENS ZERO」。マガジンではスペシャル企画として、「特別対談 森川ジョージ×真島ヒロ」を掲載!カラー5ページに渡って、2人の出会い、作品に対する思い、一緒にやった審査員の思い出など、森川さんと真島さんが語り尽くす。熱い漫画愛で結ばれた2人の読み応えたっぷりの対談となった。
<対談の一部を紹介>
真島:昔。僕が席を立ってる時に、僕のネームに森川さんが落書きをして。それを嬉しそうにXに上げて、炎上してましたよね(笑)。
森川:あれは、ほんと出来心でさ。ヒロくんのネームを見つけたらウズウズしてきちゃって。余白にプルーを描いたんだよね。帰ったら「ごめんね」くらい言おうかと思って待ってたら、向こうの方から「これやったの誰ですか!?」って大声が聞こえてさ。本当に怒らせたかと思って、ヤバいヤバいって…(笑)。
真島:いやいや怒ってないですよ!だって犯人はわかってましたから(笑)。ギャグのつもりで怒った演技をしただけです!
また、多方面で大活躍中の東雲うみさんが、完璧なコスプレを披露。人気キャラクターの美女レベッカとホムラがリアルに降臨。細かいところまで再現した衣装もすごい。
特製QUOカード、サイン色紙など、プレゼント企画も充実している。詳細は同誌公式サイトまで。
(よろず~ニュース編集部)