“美し過ぎる上智大生”の新境地 かとゆり 世界的写真家とタッグ「“かとゆり”から目を離さないで」
SNS総フォロワー数150万人超のインフルエンサー、かとゆりが26日に初写真集「Lucky DUCK」(小学館)を発売。「美し過ぎる上智大生」からの新境地へと挑んだ。
世界的写真家のレスリー・キーが撮影を担当し、パリ、東京を舞台に、これまでのグラビアとは全く違うファッショナブルで過去最大にヌーディーな大胆カットを披露。東京タワーが見えるホテルのスウィートルーム、パリでは300年前に建てられた広大な邸宅、観光名所ムーラン・ルージュやエッフェル塔をバックに魅力を解放した。
写真集発売にあたり「去年レスリーさんにはじめて撮影をしていただいてから、まさか写真集撮影の為にパリまで行くとは思ってもみませんでした。フランス在住のメイクさんにヘアメイクをしていただき、今まで着たこのない不思議で素敵な衣装を着て、『この展開はなんだろう』って思っているうちにどんどん撮影が進んできました。メイクの方向性の違いでメイクさんと話し合ったこと、パリ郊外の大豪邸の庭で震えながら、なんどもジャンプをしたこと、ほんとうに思い出いっぱいの写真集ができました。とってもかっこいい写真集になったので、たくさんの方に見ていただきたいです。これからも、何をしでかすかわからない“かとゆり”から目を離さないでいてくださいね!」とコメントを寄せていた。
28日には都内で写真集発売イベントを実施。自己採点については「80点」としつつも、開催中のパリ五輪、ロケ地に絡めてメダルに例えることを求められる「メダル?金メダルです」と語っていた。かとゆりは2000年5月10日生まれ、東京都出身。「美しすぎる上智大生」と話題を集めたが、今秋に卒業。インフルエンサーに、アイドルグループ・ルルネージュのマネージャーなど多彩な活動を展開している。
(よろず~ニュース編集部)