STU48・小島愛子 ソロ初写真集で大胆カット「大人っぽさ、艶っぽさを最大限に出せたのではないか」
STU48の小島愛子(26)がこのほど、初写真集(タイトル未定、日本出版貿易株式会社)を9月21日に発売すると発表。テーマは“24時間”で「私と24時間を共に過ごした気分になってくださいね!」と呼びかけた。
出身地である兵庫県にて撮影。朝の目覚めのシーンから、昼間にお出かけをしてはしゃぐ姿や、ドレスアップをしてしっとりとした夜の時間を楽しむ姿まで、神戸と淡路島を舞台に、彼女が思い描く理想の“24時間”を誌面に落とし込んだ。今秋グループ卒業を発表した小島の、記念すべき最初で最後のソロ写真集となった。
今年2月にライブ配信サービス「SHOWROOM」で行われた「STU48 ソロ写真集制作権争奪イベント」で権利を獲得した正規生3人と研究生(当時)1人によるセルフプロデュース写真集シリーズの第3弾。小島は「まさか写真集を発売できる日が来るとは夢にも思っていませんでした。配信イベントを通じてファンの皆さんと叶えることができ、本当に嬉しいです」と喜びを伝えた。
そして「撮影は地元兵庫県の神戸と淡路島で行いました。おしゃれな街並みや穏やかな海、緑やお花にも囲まれながら楽しく撮影することができました。テーマは24時間。私と一緒に1日を過ごしているような感覚になってほしくて、朝昼夜と時間が変わるたびに違った表情や雰囲気になるのを感じてもらえればと思います。個人的には大人っぽさ、艶っぽさを最大限に出せたのではないかと思います。裏腹に無邪気な部分やあまり見せない素の自分も見せているので、沢山ギャップを感じてもらえると嬉しいです。ぜひ手にとっていただき、私と24時間を共に過ごした気分になってくださいね!」と呼びかけた。
(よろず~ニュース編集部)