電動キックボードを飲酒運転のBTS SUGA、本人と事務所が謝罪文を発表
現在、韓国軍へ入隊中のBTSメンバーSUGA(シュガ)が、電動キックボードを飲酒状態で運転し転倒、警察から調査を受けていると7日、韓国メディアが一斉に報じた。
そして同日、SUGAと所属事務所のBIGHIT MUSICは韓国のファンコミュニティープラットフォーム「Weverse(ウィバース)」で謝罪文を掲載。
会食で飲酒し、電動キックボードで帰宅したこと、自宅前で電動キックボードを立てようとした際に転倒し警察の飲酒測定を受けた結果、免許取り消し処分反則金が課せられたことを明かした。
また、飲酒状態で電動キックボードに乗ることは不可だということを認識していなかったことを伝えながら「弁解の余地のない、僕の間違った行動」と言い、謝罪した。
ソウル龍山(ヨンサン)警察署はSUGAが6日、龍山区一帯で転倒しているところを発見され、警察が転倒したSUGAを助けに行ったところお酒のにおいがしたため、近くの交番に引き渡したと伝えた。以降、警察はSUGAを道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで立件し、調査していることを発表していた。
<SUGA 謝罪文>
こんにちは、SUGAです。
皆さんが失望する内容で(Weverseを)訪ねることになり、とても重く申し訳ない気持ちです。
僕が昨夜、食事の場で飲酒した後、電動キックボードに乗り帰宅しました。近い距離という安易な考えと、飲酒状態での電動キックボード利用は不可という点を認知しておらず、道路交通法に違反しました。自宅前の正門で電動キックボードを立てようとして単独で転倒し、近くの警察官の方がいらして飲酒測定をした結果、免許取り消し処分と反則金が賦課されました。
この過程で、被害に遭ったり破損したりした施設はありませんでしたが、弁解の余地のない僕の責任であり全ての方たちに頭を下げて謝罪の言葉を申し上げます。
不注意により間違った僕の行動で、傷ついた全ての方たちへ謝罪し、今後このようなことがないようさらに行動に注意します。
<BIGHIT MUSIC 謝罪文>
こんにちは、BIGHIT MUSICです。
SUGAが6日夜、飲酒状態で帰宅中にヘルメットを着用して電動キックボードを利用しました。500メーター程度の移動後、駐車時に転倒し近くにいらした警察官により飲酒測定された結果、反則金と免許取り消し処分を受けました。
該当事件で人命被害や財産被害は発生していませんが、警察の引き継ぎの下で自宅に帰りました。
弊社はアーティストの不適切な行動で、多くの方たちに失望を与えた点を謝罪いたします。社会服務要因という身分で社会的物議を醸した行動に対しては、勤務先からどんな処分も受け入れます。
今後はこのようなことが発生しないよう、さらに注意を傾けます。
ありがとうございます。
(よろず~ニュース・椎 美雪)