三崎優太氏 9月に家賃1700万円"青汁ヒルズ"退去へ「一瞬で何十億もなくなっちゃった」巨額損失の詳細明かす
青汁王子こと実業家の三崎優太氏(35)が17日、自身のYouTubeチャンネルで、自身が住む東京・渋谷の通称「青汁ヒルズ」を、9月に退去することを明らかにした。
三崎氏は「今月、歴代1位の大暴落があった。すごくひどい目に遭いました。日本の株を10億円弱くらい、いろんな株を持ってました。ある銘柄なんか大株主で出ているんですけど、いっぱい持ってたんですよ。でね、下がった。大暴落があった。そこで、今まで利益出ていたのが無くなっちゃって、パニックになるじゃないですか」と“令和のブラックマンデー”ともいえる株の暴落で平常心を失ったことを明かした。
さらに「自分がパニックになってどうしようかなと思った時に、でもここで買えるヤツが勝ちなのかなと思って、さらに追加で買っちゃったんですよ。本来、絶対にしちゃいけないし、しないんだけど、信用買いもしちゃったんですよ。最初に暴落したタイミングで、信用取引もやっちゃったんですよ。土日はさんで、次の営業日、歴代最大の暴落」と自嘲気味に話し、評価損益マイナス10億円のスマホ画面を見せた。
「バカだから信用で持ってた分とかあって、そういうのも全部いろいろ解消するために2,3億円追加で入れました」と口座に総額で約20億円を入れたものの、株の暴落で約3分の1になり「株いつ戻るかわからないでしょ?戻るまで塩漬け…ロックですよ。20億くらいのお金がロックされて、無いものになっちゃった」と、損が確定するため今は売却できないとした。
三崎氏は「この家も、来月には出ていかないといけないでしょう。何もなくなっちゃった。マジで家もねえし、金もねえ。何も無くなっちまった。引っ越し決まってないどころか、こんな家に絶対住めないし。安いワンルーム買って、そこからやり直すしかないかなと思って」と、月額約1700万円の青汁ヒルズから引っ越すとしながらも、転居先は決まっていないとした。
「一瞬で、何十億もなくなっちゃった。もう終わったね。終わった!お金どうしよう…。いろんなものに投資しているし、事業とかにも投資しているけど、それはまだ出せないじゃん、お金」と、何度もため息をついた。
三崎氏は「ここから(株価が)戻れば余裕よ。戻れば余裕しゃくしゃくだから。戻るのがいつかわからないじゃん。戻らないかもしれない。その間お金無いよ。どうするの?4~5個(株の)銘柄があって、プラスになってるのひとつもない。全部マイナス。どれくらいかかるの時間?」と嘆く。
数々のブランド品やコレクションの売却や、ホスト再登板で乗り切るつもりの三崎氏は「来週に事情があって3億円出て行くんだよ。もうそれ出て行くと、もう“いよいよ”よ。来月に2億5千万円くらい絶対払わないといけないお金があって、それでアウト、キャッシュアウト。急がないといけない。下手したら来月ショートする」と金策に走る。それでも「今が人生のピンチ。とにかくできることやります。ここからまた復活します」と前を向いていた。
三崎氏は13日から14日にかけ、Xに8万6130円と表示された銀行口座の預金残高をアップ。自身を「すっからかん王子」と自虐した。15日には株の信用取引で財産を失ったことをにおわせ、16日には株式で10億円の評価損益を公開していた。
(よろず~ニュース・杉田 康人)