「龍が如く」最新作発表会 不倫騒動で活動休止中の本郷愛の出演可否は明かされず 公開映像に姿なし
人気ゲームシリーズ「龍が如く」の最新作発表会「RGG SUMMIT 2024」が20日、都内で開催。最新作「龍が如く8 外伝 Pirates in Hawaii」の一部情報公開がされた。ゲーム内に登場予定ながら、活動休止を発表しているセクシー女優・本郷愛は公開された映像などに登場しなかった。
本郷は今年7月まで行われていたオーディションを勝ち上がり、コスプレイヤーのえなこらと共に最新作への出演権を獲得。ゲーム内で登場する「ミナト区系女子」として、今後も作品のプロモーションなどで活動する予定になっていた。ゲーム内で「ミナト区系女子」たちがお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が演じる「マサル・フジタ」と接触するシーンが上映されたが、本郷の姿は映らなかった。龍が如くスタジオの横山昌義代表はこのシーンや「ミナト区系女子」ついて、「ゲームの中でちゃんと登場しているキャラクターなので。主人公たちとコミュニケーションは取ります」と話すにとどめた。イベント終了後には囲み取材が実施されたが、スタッフから「質問は登壇している人の内容のみにしてください」というアナウンスがされた。
本郷は9月12日に米ロサンゼルスで行われたドジャース戦の中継などに映ったことで、既婚者の人気ゲーム配信者・加藤純一との不倫疑惑が発覚。15日には憔悴(しょうすい)した姿の動画を公開し、加藤から「奥さんとは既に離婚している」などと誘われ、男女の関係にあったと明かした。相手方の加藤も本郷の動画公開を受けて不倫を認めた。19日には自身のX(旧ツイッター)で「事務所との話し合いの結果、しばらくの間活動をお休みさせていただくことになりました」と活動休止を報告している。
イベント内では最新作のタイトルが「龍が如く8 外伝 Pirates in Hawaii」に決定したことを発表。併せて発売日は2025年2月28日であることも明かされた。会場にはゲーム内に出演する宇垣秀成、ファーストサマーウイカ、ロバートの秋山竜次、青木崇高、谷田歩、大東駿介、松田賢二が登壇。作品とのコラボが発表された洋服ブランド「ヨウジヤマモト」の衣装に身をつつんで登場した。物語の中で重要な少年ノア役として登場するウイカは「ゲームをプレーしている人の頭に私がチラつかないよう演じました」と撮影のエピソードを話した。
(よろず~ニュース編集部)