ウマ娘が大阪で躍動!地元出身ナリタトップロード役・中村カンナ「アットホームな感じでした」
人気クロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』のリアルイベント「ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle! in OSAKA」DAY1が16日、大阪・インテックス大阪で開催された。
函館、愛知、幕張に続く4公演目。12月には福岡にて千秋楽を迎える。「出走です!」のかけ声でスタートすると、いきなり会場のボルテージは最高潮。メンバーが2チームに分かれてクイズ形式で対決や、テーマに沿ったトークコーナー、ミニゲーム、来場者にキャスト15人のサイン入りTシャツが当たる抽選会などさまざまな企画が実施された。ライブでは「U.M.A. NEW WORLD!!」、「うまぴょい伝説」など7曲を披露。トレーナー(「ウマ娘」ファンの呼称)もペンライトを振りながら、大いに盛り上がった。
DAY1ゴールイン直後、よろず~ニュースのインタビューに応じたナリタトップロード役・中村カンナは大阪出身。「インテックス大阪は、高校生の時にアーティストのライブで来たことがあって、この舞台に自分が立てるうれしさと、(大阪の)クルクルは初出走だったので、実際に立つとアットホームな感じでしたね」と振り返った。17日は引き続きDAY2が開催。「やっぱりお笑いをしちゃいまして。あしたはもっとこういう風にしたら面白かなって考えを巡らせる今晩になりそうで」とイメージを膨らませていた。
ウマ娘のキャストの中ではお姉さん。「教えるというか、場を固める立場に来たんだなというので、やはり改めてコミュニケーション能力、気配りできるお姉さんになりたいです」と抱負を語り、「イベントも大好きですけど、演技を一番頑張りたいなと思うので、役の幅を広げたいですね。やりたい役はホントにホントに悪い役です!」と個人的な目標も掲げていた。
(よろず~ニュース・中江 寿)