“令和の峰不二子”阿部なつき「プロスピ」ドラマで秘書やチアに挑戦!始球式を熱望「ノーバンで」
“令和の峰不二子”の異名を持つタレント・阿部なつきがコナミの人気ゲーム「プロ野球スピリッツ2024-2025」に搭載されている、社長兼GMとして球団を経営するモード「myBALLPARK」のショートドラマ(全3話)に出演した。
ドラマは、主人公が転生したら球団社長兼GMになっていたというストーリー。阿部は秘書役として出演。劇中では「スカウトマン」「ユニフォーム」「チアリーダー」「秘書」などさまざまな衣装で登場している。
撮影現場で取材に応じた阿部は「秘書役は初めてだったんですけど、しっくりきました」とハマリっぷりをアピール。様々なドラマなどを見て役作りしたそうで「できる風に見えるたたずまい」に自信を見せていた。ただ、「顔立ち的にしっかりしてると見られるんですけど、すごい抜けてるし、話し方も子供っぽいのがコンプレックスなんです」と実際にはギャップがあることも明かした。
しっかりと踵を踏んで歩くなど、動きも“秘書っぽく”を意識した。「手の置き方から歩き方、上品な笑い方とか、ドラマのマネをしました。『ブラックペアン』のコーディネーターの田中みなみさん」と参考にした具体例も語った。
ドラマではチアリーダー姿も披露しているが、実はチアの衣装は初体験。「グラビアでもやったことないです。ずっとしてみたくて。憧れだったので、うれしいです」としっかり撮影を楽しんでいた。
主人公の転生が題材のドラマだが、阿部自身は「転生しても、今の仕事がすごく楽しいから自分がいい」という。ただ「スポーツ選手、才能と努力と、経験したことの無い高揚感をきっと味わうはずなので経験してみたいです」と夢も語った。
プライベートでも野球観戦に行くことはあるが、ご贔屓の球団は無し。「いつか、ドジャース(の観戦に)行ってみたいですよね」とやはり大谷翔平選手には興味をひかれるようだった。
ゲームとはいえ、仕事で野球と関わっただけに「始球式したいです」と野望も。「ノーバンでできるように練習して、東京ドームで投げたいです」と夢を膨らませた。
美ボディぶりがSNSで話題だが、今後については「テレビとかいろんな媒体に出させていただくことが増えてきたので、その域を超えたいです。バラエティーも女優さんも美容のプロデュースもやりたいです」と野望は大きい。明石家さんまが好みの女性を発表する「ラブメイト10」にランクインしたことでも話題となったが、「さんまさんとお会いしたことはまだないので、お会いしたいです。『さんま御殿』とか出たいです」と熱望した。
「令和の峰不二子」というキャッチコピーについては「恐縮すぎて」と苦笑い。「中身もああいう風になりたいなと思い、精進してます。ハードル高いですけど」と目標を設定している。
(よろず~ニュース・澤田 英延)