後藤真希 覚悟の大胆写真集「ページをめくってハッとしたと言う方が多かった」美ボディー健在
元モーニング娘。で歌手の後藤真希(39)が11月30日、都内で新作写真集「flos」(講談社)の発売記念イベントを行った。
デビュー25周年を記念した一冊とあって、大ヒットした前作「ramus」からのさらなる進化も注目を集め、“発売前即重版”に続き“3刷“が決定している。「ramus(読み・ラムス=ラテン語で枝)」から「flos(読み・フロース=ラテン語で花)」に移り変わったタイトル同様、「よりナチュラルに、そして大胆に…」をテーマに冬の山形と夏の韓国・済州島で撮影を敢行した。
白を基調としたワンピースドレス姿の後藤は「前回より時間、期間をかけて撮影して、ボリュームもアップして本当にいい作品に仕上がった。ファンの方の声だけでも、ページをめくってハッとしたと言う方が多かった」と反響の大きさに驚いたという。
肌の露出度も格段にアップ。ボディーメークに関しては「桃尻に憧れていて、歯磨きをしている隙間時間でも、エクササイズをやった」とヒップラインへの手応えを口にした。「過去の自分をインスタグラムで見たりして、何が違うかというと今は結構、食べている。とにかく痩せすぎないことが、ちょうどいい。ライブに向けてこういう衣装を着たいなとか思うと、この衣装を着るためにとか、体の維持につながっている」と美ボディー維持の秘けつを明かしていた。
(よろず~ニュース編集部)