“永遠のグラビアクイーン”55歳の復活大胆カット かとうれいこにネット「悶絶」「永遠の憧れ」
“伝説のグラビアクイーン”かとうれいこ(55)がこのほど、自身のインスタグラムに新規投稿。写真誌「FRIDAY」12月20日発売号に掲載された、26年ぶりとなるグラビアショットをアップ。谷間「ご覧になってくださると嬉しいです!」とコメントを添えた。
かとうは1969年2月19日生まれ、埼玉県出身。身長163センチ。88年にグラビアデビューし、第16代クラリオンガールに選出された。ポスターは通常と比較して5万枚以上も増刷するという人気っぷりでグラビア界を代表する存在になった。98年に発売した写真集「FRAGILE」から26年の時を経て、業界のオファーが絶えない絶対的レジェンドが同誌に登場した。
掲載前には「オファーをいただいた際の率直な感想は、『私なんかでいいのかな?』でした。26年ぶりの撮り下ろしということでとても緊張しましたが、最先端の技術とエネルギッシュなメンバーとともに素敵な仕上がりになったのではないか、と感じています。ブランクが長かったので水着はやっぱり恥ずかしい……(笑)今回の撮影は大きな挑戦でしたが、みなさんに喜んでいただけるなら、今後もいろんなことにチャレンジしていきたいと思います!」とコメントしてい。
同号では撮り下ろし写真集の打診に対し、かとうが「見たい人、いるのかしら?」と反応を示したことが記されていた。今回のインスタグラムからは、前向きに捉えているようだ。
フォロワーからは「悶絶しちゃいました」「めっちゃ綺麗」「永遠の憧れ」「遂に復活ですね」などの声が寄せられている。
(よろず~ニュース編集部)