伊藤沙莉が結婚、蓬莱氏のプロポーズは「嫁に来ないか」歌唱しながらだった 家事分担の比率も暴露
女優の伊藤沙莉(30)が4日に配信したインターネットラジオ番組「伊藤沙莉のsaireek channel」で、18歳年上の劇作家・蓬莱竜太氏と結婚したことを発表した。
伊藤は番組冒頭で「突然ですが、本日はこの番組を愛する、いつも伊藤沙莉を応援してくださっているサイリークの皆さまにお伝えしたいことがありまして」と前置き。「私、伊藤沙莉は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました作演、劇作家、演出家の蓬莱竜太さんと結婚することに…しました。結婚しました!」と報告した。
言い直しをしてしまったことに「どうしてこうなっちゃうんだろうね。別にふざけてるわけじゃないんだけど、少し照れちゃったのと、いざ、みなさんにご報告しようとしたら、少し泣きそうになっちゃって、がまんしてたらふざけちゃった」と苦笑い。「昨年、籍を入れさせていただいて」と2024年に結婚していたことも明かした。
ゲストに登場したタレント・堺正章の娘で女優の堺小春も思わずホロリ。「沙莉ちゃん結婚おめでとうございます」と拍手をしながら祝福していた。番組内で堺が「蓬莱さんじゃなきゃムリ。大変なの、蓬莱さんは」と言うと、伊藤も「蓬莱さんがずっと家事してんだよ」と暴露する一幕もあった。普段から特に隠し立てしていなかったとし、NHK連続テレビ小説「虎に翼」で共演した岡田将生からは「朝ドラヒロインで、カメラ前のスタンバイの時間に彼氏の名前をすごい出す女優さんは初めて」と言われたことも明かした。
すでに同棲しており、プロポーズは自宅で。帰宅した伊藤に蓬莱氏が新沼謙治の「嫁に来ないか」を歌い、間奏中に“指輪パカッ”とした。伊藤も号泣してしまったという。
番組終了後には、自身のXも更新し「おはようございます!発表しました!whwuwhe たった数日の話ですが 私たちの結婚のことは 私たちの人生のことなので 自ら報告したかった ということでした!特に何が変わったとか あまり感じませんが 今後とも宜しくお願い致します」と改めて報告していた。
(よろず~ニュース編集部)