「サカイ引越」新CMに「あれ?!」「もしかして」 雰囲気がらり!戦隊ヒロイン登場にファン歓喜
引っ越し大手「サカイ引越センター」の新CMシリーズ「私の引越日記」が1月から全国オンエアされている。女優の平川結月(23)が主人公役を演じており、戦隊ヒロイン時代とは雰囲気がガラリと変化した姿に、ネットで「どこかで見覚えあると思ったら」「気になって調べたらリタ様じゃん」などの反響が寄せられている。
平川は2023~24年、テレビ朝日系で放送されたスーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」に、リタ・カニスカ/パピヨンオージャー役で出演。基本的には感情を表に出さない冷静沈着なキャラで、右目が黒髪の長髪で隠れ、顔の下半分もハイネックの衣装で隠れた素顔が見えないデザインが話題を呼んだ。
一方、同CMではいたって普通の女性を好演。引っ越しから始まる新生活に喜んだり、驚いたり、コロコロ変わる豊かな表情を見せている。
ネットでは「あれ?!」「サカイ引越センターのCMの女の子どこかで見覚えあると思ったら」「サカイ引越センターのCM、もしかして結月ちゃん?」「引越のサカイのcm、気になって調べたらリタ様じゃん」など驚く声が寄せられている。
同社にとって6年ぶりとなる新CMシリーズ「私の引越日記」は、平川演じる「私」の“ちゃんとした引越”を描く。全6話構成で現在は2話まで放映中。3~6話は4月以降のオンエアを予定している。
なお、同社のCMシリーズ「まごころパンダ」に出演していたコスプレーヤーの桃月なしこ(29)も20~21年に「魔進戦隊キラメイジャー」で、敵の幹部・ヨドンナを演じたことで知られ、連続での“戦隊起用”を「ヨドンナの次にリタだと!」「最高すぎるよサカイさん」と喜ぶ声もあった。
(よろず~ニュース編集部)