泉房穂氏が「コメンテイター卒業」宣言、出馬会見以降の出演オファー断り「闘いの現場に赴き、有言実行」
今夏の参院選出馬に向け、兵庫県明石市の元市長で弁護士の泉房穂氏が23日に更新した自身のX(旧ツイッター)で「コメンテイター卒業」を宣言し、「闘いの現場」で「有言実行を始める予定」と明言した。
泉氏は、22日に放送されたカンテレ「ドっとコネクト」(関西ローカル)で、元放送作家で実業家の鈴木おさむ氏とMCのフリーアナウンサー・石井亮次とのやりとりを報じたネット記事を引用。自身も不定期で出演している同番組を参院選出馬によって「卒業」するかどうかが“ネタ”となった内容を踏まえ、24日の正式表明会見を前に決意を綴った。
泉氏は「『泉さんは卒業するんですか?この番組は』『まあ、100%卒業でしょう!』との鈴木おさむさんと石井亮次アナとのやりとりだが、この番組だけじゃなく、3月24日以降の出演オファーは全部お断りしてきた。」と説明し、「コメンテーターは卒業し、闘いの現場に赴き、有言実行を始める予定です。」と表明した。
泉氏は2011年の初当選以来、12年間務めた明石市長を退任後、テレビやラジオのコメンテイターとして活躍。24年には大手芸能事務所ホリプロに文化人枠で所属し、同年10月からは初の冠番組「泉房穂の情熱ラジオ」(ニッポン放送)のパーソナリティーを務めていた。今後は、03年の衆院選に旧民主党から出馬して比例当選して以来の国政復帰に挑む。
泉氏の投稿に対し、フォロワーからは「期待しています」といったエールが続いたほか、「テレビラジオの一部でも出演続けて欲しいです」「YouTube等の発信は継続していただきたいなぁと思います」とメディアを使った発信継続を望む声も見られた。
(よろず~ニュース編集部)
関連ニュース
泉房穂氏 「アンガーマネジメント」関連資格取得していた! 明石市長時代、職員へのパワハラ問題で辞職
【ほぼ全文】橋下氏、生番組で大爆発7分→泉房穂氏の参院選「卑怯ずるい」「テレビ名前売り楽な選挙」「西村さんの首取らず何が政権」 リンゴ「これTVで流れてるの?」
泉房穂氏 今夏の参院選出馬表明、政治家引退宣言は「前言撤回」国政に怒「どっち向いて政治やってんねん!」
泉房穂氏、「意味不明」「アホか」「ロックだね」の維新トリオに反論、橋下徹氏の“舞台裏”素顔も明かす
泉房穂氏 出馬会見で批判してくる橋下氏に反撃砲火「橋下氏も立候補したら?いつまでも政治評論家やっとらんと!」←会見裏の生TVで猛批判され秒速反撃
編集者のオススメ記事
サブカル系最新ニュース
もっとみるエリマリ姉妹「大人な雰囲気」に「ワクワク」魅惑のボディ披露 「週プレ」登場
立花孝志氏 石破首相からのまさかのひと言に「とても悲しかった」
吉瀬結が至高のフワフワボディ披露 抜群プロポーションも!ミスSPA!2024グランプリ
大河『べらぼう』座頭の高利貸による恐怖の取り立て…旗本・森忠右衛門が逃げ出した背景 識者語る
雰囲気がいつもと違う!役満ボディ・岡田紗佳のクールな姿に「カッケー」「最高です!」と反響
ダウンタウンが万博アンバサダー退任 活動休止受け 吉本興業、博覧会協会が発表
堀江貴文氏、国民民主の掲げる政策「インボイス廃止」に違和感示す…「玉木さんは何がやりたいんかな」
10周年迎えたSEVENTEEN、ホシ&ウジが今年下半期に入隊予定と報告 メンバーの思いにS.COUPSが涙