オセロ中島TVで洗脳否定、復帰に意欲

 芸能活動を休止し長期療養中のオセロ・中島知子(41)が29日、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」に出演し、昨年来の洗脳騒動について初めて説明した。

 テレビ出演はおよそ2年ぶり。一部では「まだ洗脳が解けていない」とも報じられたが、家賃滞納など一連の騒動はすべて自身の意思で起こしたと主張し、元占い師女性の洗脳下にあったとされる報道を強く否定。「すぐにでも仕事がしたい」と復帰を熱望した。また中島が所属の松竹芸能に退社を申し入れていることも判明した。

 髪を後ろで束ね、白いTシャツに黒のパンツ姿。騒動前に“激太り”とされた時期に比べるとほっそりし、ハキハキとした語り口だった。

 28日に都内で同番組のインタビューに答えたもので、中島は洗脳騒動について「意味が分からない」を連発して否定。「彼女(元占い師)は友人。巻き込み申し訳ない」と繰り返した。

 中島によると、女性とは8年前に同じショップの客同士として知り合い、09年から同居。当時は約7000万円ほどの年収があったが、衣服購入に1回350万円も使うなど浪費癖があり、女性に相当額の借金をしていたため、中島が家賃を払うことで返済する形をとったという。「私は仲良くなると一緒に住みたくなる」とも説明した。

 昨年の家賃滞納、自宅閉じこもりに関しては、所属事務所との意見相違や、07年に相方・松嶋尚美(41)が個人事務所を設立したことなどで悩み「仕事について考えたい時期で休みたかった。浅はかだったが、やけっぱちで、そこ(滞納)までいけば休ましてもらえるかなと思った」と語った。

 昨年2月に“奪還”され、治療後、昨年終盤からは京都市の実家で過ごしたことを明かす一方、気分転換で金銭を持たずヒッチハイクに出かけたことも告白。これを両親や事務所が不安視したため「入院したら分かってもらえるのかな」と、今年1月から都内の施設に2カ月入院したという。体調は「バッチリ」とし「今すぐにでも仕事をさせてほしい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

お騒がせ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(お騒がせ)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス