ビッグダディ次男、美奈子を痛烈批判
ビッグダディこと林下清志(50)の次男で料理人を目指して岩手県の居酒屋で働く林下熱志(21)が26日、都内で初の著書「ハダシの熱志」(ぴあ刊)発売記念イベントを行い、ダディの元妻でタレントの美奈子(32)を批判するとともに再婚を祝福した。
本の帯には「林下家の子供たちはみんな美奈子が嫌いだった」と痛烈な言葉が並んでいるが、熱志は「ウソは書いてないです」とキッパリ。ダディには帯の文面が決まったときに連絡をし、差し障りがあれば変えると伝えたところ「まったく問題ない」との返答だったという。
ダディの最初の妻・佳美さんの子供である熱志は、ダディと美奈子が結婚していた当時、家族たちとは別の場所で暮らしていた。妹から聞いた話として「(美奈子の行動で)ちょっと違うんじゃないかな、と思うことが多かった」と告白した。
美奈子には前夫との間に5人の子供がおり「自分たちの子供を重視してご飯を先に作ったりして、小さい子が小さい子の面倒を見るってことになっていたスタンスもそう。なんでも優位に立ちたがるので、清志さんとも、もめていたのも聞いた。ポジションの取り方がオレのところの気持ちと違った」と明かした。
美奈子は5月に元プロレスラーの一般人男性と再婚。「その情報は入ってなかった」という熱志だが「おめでとうございます。楽しく暮らされているのなら幸いです」と祝福した。
著書では、自身の恋愛エピソードとともに童貞であることもつづっている。将来、結婚したとき、ダディのように大家族がいいか聞かれると「兄弟が多かったので、一人っ子は寂しい。でも、8人9人(の子供たちを)支えていく自信はないので、あらためて(清志は)すごいなと思います」と本音を漏らした。