【アイビスSD】パドトロワ連覇だ

 「アイビスSD・G3」(28日、新潟)

 パドトロワが、連覇を狙って今年も新潟名物の“千直”重賞へと駒を進めてきた。函館スプリントS4着からの転戦だった昨年とは違い、今年は重賞Vの勢いに乗っての参戦。前走に続いてコンビを組む勝浦は「今は硬さがなくて状態がいい。前走も58キロで勝ってくれていますし、馬格もある馬。59キロもスピードに乗ってしまえば気にはならないですね」と初めて背負う59キロの克服に自信を見せる。

 今週は水曜日に函館で最終リハを行い、翌日に新潟へ輸送。昨年と同じプランで臨む予定だ。前走後は函館Wを中心に調整してきたが、脚に少しはれが見られ、1週前の追い切りはダートを使用。慣れない足場に戸惑いながらも、軽快な脚さばきで6F83秒6‐38秒0‐12秒7を計時した。

 勝浦は「乗せてもらったけど、動きは良くなっている」と好感触。金山助手も「暑さや斤量や展開と課題はあるけど、この馬は休み明け2、3戦目が一番いい競馬ができるので」と期待を寄せる。

 勝てば2年連続のサマースプリント王者に大きく前進する。勝浦は「意識はします。何とか成し遂げたい。自分の競馬をすれば結果はついてくる」と言い切る。電撃の5F戦を制し、シリーズ連覇に当確ランプをともす。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス